2014年6月28日土曜日

紅茶の美味しい喫茶店 対 涙忘れるカクテルを作れるマスター

おはようちゅるうす かっくんです


草臥れて汚れたTシャツで 走り出したボクは まるで犯罪者だった

急に運動不足が 気になったから 走ってみたけど すぐにやめた


たとえばそのとき ボクがトレーニングウエアを着ていれば
ボクが急に走りだしても 誰も君も ボクでさえも
なにも違和を感じることなんてなかっただろう

ボクは近所の本屋に行きたいだけだった


ファッション音痴を アレするために ファッション雑誌を立ち読みした


シュプールという雑誌の バギーパンツ特集で 
外国人のモデルさんたちが かっこよく履きこなしていた


ワガママに ぽっこり飛び出し 熟れた巨大なユウガオのようなお腹と
パンパンにはれた 完熟マンゴーが二つ連なったような 脚をしたボクが 

バギーパンツやワイドパンツを履くと
中途半端に太いストレートのか 中途半端に太いパンタロンになってしまうので
履いてみたいけど 全く似合わないので

キレイに履きこなしている女性を見ると とっても魅力的思う



そんなバギーパンツ特集に うっとりしていた
草臥れて汚れたTシャツで まだ呼吸が乱れたままの ボクがいる 
その女性ファッション雑誌コーナーから どんどん人が離れていった

そこでボクが ドン小西さんのような格好をしていれば
誰を違和を 感じなかっただろう

もしくは ボクがオダギリジョーのような容姿だったら
人が 離れいくことなんて なかっただろう


人は 外見や身なりで 判断されたり 許されることが許されなかったりする


汚れたTシャツで 走って飛び乗った都会の電車は少し 混んでいて

ボクが ドアと座席の間の あのスペースを陣取った

ボクの周りに陣取ったのは 若い女性ばかりで 
緊張して また汗をかき 呼吸も乱れたままだった

それでも退屈や 緊張を誤摩化さそうと 
ポッケから アイフォーンを取り出そうとしたときに それは 起きだ

肘に 女性にしかない優しく柔らかで温かい感触  


ボクは その部分に触れてしまった


ボクは 次の駅で 駅員と警察に取り押さえられる
 
駅長室経由 裁判所行きの切符を手にしてしまった 終点はブタ箱です


ボクはまた 汗が止まらなくなり 動揺が治まらなくなった

駅の間隔の短いはずの 次の駅は 遥かに遠かったが

それは やってきて 電車は止まった


ドアが開くか開かない瞬間の 人の流れに 合わせて
ボクは勇気出して 振り返って 安心した


ボクは触れてしまったのは 
衣類によってよせられたあげられた 背中の脂肪だった

失礼な話だとは 百も二百も承知の上だが ボクは本当に安心した


草臥れたTシャツは 都会の蒸し暑さと ボクの勘違いで また汚れてしまった


そんなことがあるにもあったにもかかわらず 
何年も 夏になると この草臥れてたTシャツを着てしまうから
ボクは 本当にアホで ファッション音痴だ



お馬さんのマークの刺繍も 
チャンピオンて英語で書いてあるもの かっこいい



それからまた別の草臥れたTシャツを着ているときに
写真家の小林麻衣子やんに撮ってもらった写真をアレして
ミックスCDを 作りました これからの季節にいい感じな選曲にしたつもりです 

松本市のカジュアルショップ[CASTLE ROCK]にて販売しております

DJ zzak ミックスCD
[good day is good day. bad day is bad day -singing at 4am-]
カジュアルショップ[CASTLE ROCK]の店主のメガネのおじさんは 
とっても愉快な ボクのラーメン友達なので
遊びに行ってやってください お気軽お気楽に

0 件のコメント:

コメントを投稿